季刊『LH-NEXT』vol.24、本日(4月30日)発刊!

季刊『LH-NEXT』vol.24、本日(4月30日)発刊です。

vol.24の特集は「浴室強化戦略」。
この数年の改装においては、どうしてもコスト抑制が優先され、客室は改装しても浴室は先延ばしにせざるをえないケースが少なくありませんでした。しかし、浴室は裸の肌を晒す空間。現代女性の清潔志向を考えれば、老朽化した浴室は集客阻害の要因となってしまいます。
そのような状況が昨年頃から変化し、改装時に浴室に力を注ぐホテルが増えはじめてきました。しかも、コストを抑えながら照明や壁面の工夫で魅力ある空間を構築する、あるいはホテルの訴求ポイントにすべく多彩な設備や仕掛けを備える、等々、意欲的に新たな魅力のある浴室構築に取り組まれた浴室も多い。いま、浴室の新たな進化がはじまっています。そこで、設計デザイナー13社に、浴室改装の手法や方向をインタビューしました。

その他、積極的な展開を続ける「SULATAグループ」のレポート、「一般ビルからホテルへのコンバージョン」事例、「ローションの使い方と選び方」をローション博士にインタビュー、連載も「採用難時代の人材確保」(労務管理)、「危ない看板、危ない外壁」(法律解説)等々、多彩な情報を満載。
本号もまた、みなさまのホテル経営の参考にしていただければ幸いです。

※本誌の一般発送は配送会社からとなり、GWを挟むため、みなさまのお手元には5月8~10日にはお届けできる予定です。もうしばらくお待ち願います。

季刊『LH-NEXT』編集長・多田義則

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 季刊『LH-NEXT』誌は、全国のレジャー・ラブホテルに無償配布の方式をとっていますが、確実にお手元にお届けするために、下記項目にご記入のうえ、FAX(03-3518-2867)もしくはメール(info@teidan.co.jp)にて、ご送付をお願いいたします。(すでに個人名で配布されているホテルは、下記項目に変更があった場合にご送付ください)

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