季刊『LH-NEXT』vol.21、本日(7月31日)発刊!

季刊『LH-NEXT』vol.21、本日(7月31日)発刊です。

vol.21の特集は、「顧客満足を再考する――需要喚起のホテルづくり・運営」。
この数年、レジャー・ラブホテルは、売上低下が進むなか利益確保が優先され、経費削減、効率化の方向に向かいました。その結果、客商売の原点である「お客様に喜ばれる」ための「こだわり」が希薄にならざるをえない状況に陥ってしまったホテルが少なくありません。
売上回復に転じ始めたいま、原点を見直し、顧客満足を再考すべき時期にあります。顧客満足への「こだわり」は、利用者減少を食い止め、新たな需要喚起につながるはずです。本号では注目企業・多店舗展開企業10社に顧客満足への取組みをインタビューしました。

また、NHK受信料の業務委託契約のその後、大阪府ホテル協同組合の創立50周年記念式典、社団青年部の座談会など、協会・組合の最新活動も取材・掲載しています。
その他、6月29日リニューアルオープンの「HOTEL BELLE GRAVE」(静岡・浜松)のグラビアや、「法律解説:外国人スタッフ雇用の留意点」、「現代日本人の性意識と行動:中高年の性――夫婦のセックスレス化と不倫の急増」など、各連載も、いま経営者が知っておきたい情報満載の誌面です。
本号もまた、みなさまのホテル経営の参考にしていただければ幸いです。

※本誌の一般発送は配送会社からとなります。みなさまのお手元には8月第2週中頃にはお届けできる予定です。もうしばらくお待ち願います。

季刊『LH-NEXT』編集長・多田義則

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